トラックと紙箱

その他のサービス

業者がやってくる

1人で転居をする場合、業者にその作業を依頼する場合は単身向けの引越しサービスを扱っている業者を利用した方が融通が利く上に、料金面でも得をできます。
そのようなサービスを扱っている業者は今では多く見られます。
例えば大手の運輸会社も複数社が単身向けのプランを提供しています。
基本的に自社便のトラックで混合積載を行って目的地に運搬してくれるので、料金面で割安な傾向があります。
また引越し会社でもやはり同様のプランを扱っていることが多く、専門業者という強みを活かして様々な利便性の高いサービスの提供を行っています。
こちらも自社トラックを所有しており、運送日時などの面で融通が利きます。
またこれ以外にも中堅の運送会社もやはり単身向けの引越しプランを扱っており、自社のトラックでないこともありますが、その分料金面で優位です。

一口に単身向けの引越しプランと言っても、実は現在ではかなりサービスの幅が広がっています。
1つの引越し業者だけでも、複数の単身向けのプランを利用できるケースも当たり前となっているので、利用に際してはプランの種類についても知っておくと有益です。
例えばプランの1つとしてコンテナ便輸送があります。
これは鉄道コンテナで目的地の近くの駅まで輸送して、そこからトラックを使う運送方法です。
コンテナは荷物の量に合わせていくつかのサイズが用意されているので、荷物の量が多い人にも最適です。
主に大都市間での引越しで利用できるプランで、鉄道のためスピーディーな転居ができます。
また梱包をスタッフが手伝うか手伝わないかオプションで選べたり、時間指定で届けることができたりと便利なサービスが多数用意されているのが単身向けのプランです。